SSブログ

昨日のおやつ、今日のおやつ。 [食べ物(食べた編)]

2009101316370000.jpg2009101316400000.jpg2009101411340000.jpg
連休は秋の箱根を楽しんできました。


旅行記はまた後日のんびり書くとして…。

箱根には美味しそうなものが多くって、

二泊しても胃袋が1つでは足りない…。


ということで、ウチの冷蔵庫は買ってきた箱根スイーツがタンマリと。


当分のおやつの時間は箱根もの和菓子中心です。

んで、昨日のおやつの時間は

『湯もち本舗 ちもと』の湯もち。

柚子風味のふんわりぎゅう肥に細かい羊羹が散りばめられています。

ぎゅう肥のふんわり感が何とも言えない幸せ♪

要するに、ぎゅう肥好きなのでありますよ。

なので羊羹がないほうが好きだったり…。

いやいや、ほうじ茶にピッタリなおやつです。


続いて今日はシンプルに温泉饅頭がおやつでした。

コチラは小振りで丁度いい大きさ。

薄皮とこし餡のバランスと甘さ加減が○。

温泉地では皮の厚いものが多いからね~。

お饅頭は薄皮が好きな夫婦なので。

さ、明日のおやつは何にしよっ♪



『湯もち本舗 ちもと』

神奈川県足柄下郡箱根町湯本690

TEL 0460-85-5632

定休日 水曜日
nice!(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。