SSブログ

emuブーツのお手入れ [生活雑貨あれこれ]

冬といえばemuのブーツ!!!
というくらい寒さが厳しくなってくると毎日のように履き倒しています。

今年はサンド色を買い足したので交互に活躍。

丸一日履き倒すとさすがに蒸れる感じもありますが、
普通のヒールのブーツと比べれば雲泥の差。

足も快適でずっと歩き続けたくなります。
と、ここまで履くとやはりお手入れが欠かせないもので・・・。

サンド色は元々白っぽいのでシミが着かないように
防水だけ気をつければよいのですが、

ブラック色はどうしてもスエード独特の毛羽立ちで
白っぽく古く履き倒した感満載。

それがどうしても嫌でブラックは黒黒って感じに戻したくて
やっと見つけたのがコチラ。

CSC_00210001.JPG


emuのお手入れセット「Shoe care kit」。
防水スプレーとスエードクリーニングトリートメント、
スポンジがセットになっています。

サンド色にはムラが怖くてトリートメントはしていませんが、
ブラックは見事にきれいな黒になりました。

これは買って良かったぁ。

これで安心してガンガン履き倒せそうです。
かなり寒さが厳しくなってきましたからね~。

う~さぶっ!

明日から三連休ですね、皆様はいかがお過ごしですか?



nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。