SSブログ

乾燥注意!! [生活雑貨あれこれ]

東京は連日の乾燥注意報が出ています。毎日からっから。
洗濯ものは良く乾いてくれてありがたいんだけど・・・
お布団もふわふわキープでありがたいんだけど・・・
肌までしっかり乾いてくれるから困ったものです。

ウチでは気化式の加湿器を使っているのですが・・・焼け石に水状態。
オットさんは肌が強いほうではないので、ひげそりの後乾燥で荒れてしまうらしく
毎日のように私の化粧水をあれやこれや使いまくっております。

あ、あの~あれはお高いものだからそんなにごっそり使うのは・・・。
・・・やめて~~~!!!

そこで、兄嫁ちゃんおススメの「Panasonicスチーマーナノケア」
一日一回のお手入れで乾燥お肌がかなり改善されるらしい・・・。
と、オットさんに吹き込んだところ・・・なんとなんと!
オットさん買う気満々なのである。

ただ、やっぱり男の人の反応らしく
「蒸気が出るだけでなんでこんなに高いの?」と。
だよね~、そう来ると思ったよ。
でももうそろそろ価格.comでは20,000円切ってくれるかもよ~。
と、あおりにあおって早期購入に努めております。

購入まではやっぱりアナログに私はコットンパックを地道に。
毎回コットンを裂くのが面倒だなぁ・・・っと思っていたら
見つけました、便利なコットン。

DSC_00640001.JPG


白元から出ている「めくるコットン」サイズ違いで。
コレだとパパッとめくれてパック後はがすのも繊維が残らず楽ちん。
大抵マツキヨの10%offでまとめ買いしてストックしときます。
大き目サイズが298円、普通サイズが258円。


DSCN12540001.JPG


こんな感じにいい薄さでめくれているので良いのです。
毎回パックに使う化粧水は決まったものを使っているのですが、
長くなるのでまた今度に。


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。