SSブログ

コットンパックやっとります。 [生活雑貨あれこれ]

相変わらず毎日乾燥してますね。
前回のコットンの話に引き続きコットンパックの話。

化粧水は季節で結構色々使い分けているのですが、
困った時の神頼み的な化粧水をもう7年くらい切れることなく
常備しているものがあります。

それがこちら。

DSCN13080001.JPG


「Pesca」の「ルビ クリアローション」3,150円(税込)

トロッとした化粧水で顔をマッサージしながら浸み込ませていきます。
でも急いでいる時はこのとろみが邪魔だったりするんですがね・・・。

乾燥が激しい季節は主にコットンパックに使用。
このとろみ加減が絶妙で、薄くはがしたコットンに
まんべんなくたっ~ぷり浸み込ませるとお肌にピタッと吸いついてくれるのです。

私は朝パックをするので、そうじの前につけて終わる頃にはずします。
普通の化粧水なら5分くらいでカラカラになって落ちてしまうのですが、
これはとろみが十分あるので20分くらいつけたままでも落ちない。

そしてこのパックだと化粧水を浸み込ませた上に美容液を薄く延ばせば、
さらにもちもち効果ありなコットンパックになるのでやめられんのです。

仕上げに顔全体に美容液を伸ばした後、

DSC_00080001_2.JPG


この保湿効果のある「Bioil」を塗りこみます。
これでもちもちな肌になるのでファンデーションも少しで
ムラなく仕上がってくれるので困った時はコットンパック。

さらに困った時は・・・。
長くなるのでまた今度(笑)。

年々手をかけないといけなくなってきたなぁ・・・。
安上がりな肌だったんだけどなぁ。

さて、今日はアジア杯決勝です。
体格のいいオーストラリアにどう試合が進んでいくのかとても楽しみ~♪
優勝を願っています。

がんばれ~~~!ザックジャパン!!!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。