SSブログ

フランスで出会ったもの☆1 [キッチン雑貨]

__.JPG
7月にフランスへ行って来ました。
念願のヨーロッパ!

旅の話は少しずつするとして…

フランスで買って来た雑貨を忘れない内に。

パリに行ったら絶対足を運ぼうと決めていたお店。

「ASTIER de VILLATTE」

ルーブル美術館から歩いて行ける距離にあります。

陶器なのにとても生地が薄くて軽い。
ちゃんと土独特の手触りが釉薬の上からも感じられるところに
心を撃ち抜かれてしまいました。

ただ、日本で買うとかなり高価で躊躇するお値段なので
パリに行ったら絶対一目惚れしたものを買う!!!と。

念願叶ってお店に入った瞬間このカップに一目惚れ♪
薄い生地の本体からニョキニョキっと生えてきた蔦の様な取手が
なんとも繊細で私の好みど真ん中!

大事に大事に、帰りの旅路抱っこして無事日本まで帰り着きました。

ガンガン使おう!と思っていたのに
思いのほか大事過ぎてまだ使えていません(笑)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。