SSブログ

お花見散歩

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPG
あっという間に4月となりました。
夫婦交代で風邪っぴきを繰り返し
花粉症で引きこもってる間にもう4月。
山口県に引っ越してもう1年、早いものです。
賃貸の家が久々に古い物件なので、
快適に過ごせる様になんだかんだやってる間に1年。
色々と知恵もついてきたので、
そろそろ実行に移してみようかと材料を吟味中です。
形になったらまた忘備録で残したいと思います。
今年は壁紙の張り替えも極めたいなぁ。
まずは窓を開けて換気出来る季節にならないと取りかかれないのでね。
花粉が落ち着くまでお預けです。

さて、今日はオットさんの希望で長府毛利邸へ行ってきました。
観光の団体さんが多く混み混みでなかなか載せられる写真が撮れなかったので門構えだけ。
手前の石畳は緩やかな上り坂になっていて
更に入って玄関へ行くまでにも緩やかな上り坂を上ったところにお屋敷が建っています。
各部屋から眺めるお庭はどの眺めもほっと和めるお庭で秋の紅葉も見に行きたくなりました。

毛利邸で散策マップをもらえるので桜を愛でながらぐるっと散策を楽しんでいたら
可愛い出会いも。
さて次は何処の桜を見に行こうかな。
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。