SSブログ

イチゴのヘタ取りを簡単に。

FullSizeRender.jpgimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
年末年始に帰省した折に母に「便利よー」と教えてもらったイチゴのヘタ取りの道具。
ついに手に入れました!
ジャムの時期に間に合って良かった!
イチゴがお手頃に手に入るこの時期に毎年ジャム造りをするのですが、
小粒な完熟イチゴのヘタを切るのが大変でしてね。
このヘタ取りのお陰でイチゴを削りすぎる事なく
あっという間にジャム完成。
今日はさがほのか2パック分(砂糖はイチゴの重さの半量とレモン半分)をジャムに。
こんなに楽ちんなら4パック分作っても良かったなぁ。
味見と称してイチゴソーダまで堪能しましたよ。
今年も美味しく出来ました。
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

お花見散歩|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。