SSブログ

地震対策万全ですか? [食べ物(食べた編)]

2009082014120000.jpg
いやぁ、早朝の地震速報にはかなり驚きました。

最近地震が続いていたので緊張感はかなりのものでした。

結局地震は感じられない程度だったそうで、

とりあえず、ほっ…。

今回は緊急速報としては誤報と伝えられていますが、

おかげで地震セットが意外にちゃんと準備出来てない事に

気付かせてもらいました。

もう少し現実味のある備えをしなければ。

さ、お気に入りのジンジャーエールを飲んで

避難バッグの詰め直ししなきゃ。


この瓶入りジンジャーエールは甘過ぎず辛すぎず

サッパリ加減が爽やかで好き。

夏には毎日家事の間に飲みたいくらい。

ガツンとジンジャーエールを飲みたい時は

今のところ「銀座のジンジャーシロップ」で好みの濃さに作ります。

こちらはまた次回紹介しますね。

さ、忘れないうちに地震セット詰め直し、詰め直し!
nice!(3) 

nice! 3

歩く楽しみ。これな~んだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。