SSブログ

コンポ買い替えました。 [生活雑貨あれこれ]

あ~~、もう残すところあと二日となりました。
大掃除も昨日終わって、やっとパソコンの前に。

い~~っぱい書いておきたいものがあったのに・・・。
この二日で書いちゃうか・・・。

まずは大物のコンポの話をちょっと。

学生のころから使ってきた「SANSUI」のコンポ。
ついにCDの部分も壊れてしまいました。

修理費用が送料も含めてかなり高額になるので
修理は泣く泣く諦めることにしました。

「SANSUI」のコンポはスピーカーの音が大のお気に入りで
本当は「SANSUI」のが欲しかったんだけどすでに作られておらず。
がっかり・・・。

で、色々いろいろイロイロ探して見比べ聴き比べた結果
VictorのEX-AR7に決定。

Victorショップで音を聴いたとたんひと耳惚れで
自分の中ではその時にもう決めてた気がするなぁ。

うちではこんな感じに別々に置いています。

DSC_00710001.JPG


スピーカーが小さいので食器棚の上に置けちゃいました。

DSC_00720001.JPG


上から音が降ってくるようにしたかったのでこれでよし。


これはいい買い物でした。
買ってすぐはやっぱり音が安定しない気がしましたが、
ウッドコーンスピーカーなのでこなれて落ち着くまではね。
育てていくしかないですね。

1日1日音が良くなってきている気がします。
また音楽を聴くのが楽しくなりました。

タグ:Victor、EX-AR7
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。