SSブログ

土鍋の買い足し。 [生活雑貨あれこれ]

寒い日が続きますね。
こう寒いとお鍋が美味しくてついつい登場回数が増えちゃいます。
オットさんは嫌がりますが・・・。

ということで、今回は土鍋の話。

一人用の土鍋が欲しくてかれこれ5年ほど探していたのですが、
なかなか「これ!!」というシンプルなものに出会えず。
たまたま「F.O.B. COOP」のOnline Shopを覗いていたら発見!!
コロンとした思い通りのまあるい小さい土鍋。

DSC_00540001.JPG


コセール 5号鍋 3,150円(税込)

2個買うと高いなぁと一瞬迷いましたが、
お店の10倍ポイントと楽天のもろもろポイントのおかげで
思ったよりお安く手に入れることが出来ました。

はじめはホワイトが欲しかったのですが売り切れだったのと、
カレー鍋やトマト鍋にするとシミが出来る可能性を考えてブラックを選択。

でもシミを気にせずガンガン使えているのと、
残り野菜物だけでも黒の効果で色鮮やかに美味しそうに見えるので、
買った後に大満足しました。

お粥もちゃんとつやつやに炊けるし、
焼きカレーも出来るし、あさりの酒蒸しも作ってそのまま食卓へ。
大した料理でなくても手をかけたように見えて良いよい。
せっかく蓋付きなので次は参鶏湯モドキでも作ってみようかな。

思った以上に大活躍してくれてます。

残念ながらF.O.B COOPでは売り切れになってしまいました。
プレゼントに使いたかったんだけどなぁ・・・。

nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。