SSブログ

エコなポカポカ小物PART1 [生活雑貨あれこれ]

__.JPG
まだまだ寒い日が続いてますね。
ウチのマンションは入居契約上
ガスや灯油を使った暖房は禁止されているので、
必然的にエアコン暖房とオイルヒーターに限られてしまいます。
となると、リビングが開放的な我が家は
毎冬かなりの電気代が‥‥。
昼間は日当たりがとてもいいので
ホットカーペットのみでいいのですが、
夜はホットカーペットとエアコン併用で電気代食うのなんのって!
せめて私1人の時間は私の周辺だけ
ピンポイントに暖めよう!作戦を決行。
で、見つけたのがコチラ。
「ルルド ホットエリア」
電気代が1時間当たり約1円というのと
手触りの良さと可愛さに惹かれて即購入。
パソコンで作業する時やソファで本を読む時、
デスクで書物をする時、アイロン掛けする時、
色んなところに持ち歩いて暖をとっています。
タイマーも着いているので消し忘れの心配もありません。
おかげでホットカーペットを使う回数が減り、電気代削減成功!
かなりの節約に貢献してくれています。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。