SSブログ

そういえば・・・奈良で食べたもの1 [食べ物(食べた編)]

むむむ~。

年末差し迫って、そういえば・・・アップし忘れてた~、な写真がたくさん。


特に関西を離れる前は引越しの準備の忙しさと目いっぱい遊び尽くしてやろうと

ウロチョロしていたので、情報は整理せず、とにかくメモに書き散らして後で整理・・・
  
・・・のはずが・・・メモがない・・・。


引越しのドサクサで捨ててしまったものが結構あるみたいで・・・。

とりあえず、情報の残ったものを年末までに仕上げるぞ~!


まずは奈良編。


引越し直前にMiffyさんに連れてってもらったのがずっと行きたかった


『つよしのコロッケ本舗』

お持ち帰りメインのコロッケ屋さん。

揚げる前のコロッケがショーケースに並び、

そのまま持って帰って自分で揚げるもよし、その場で揚げてもらうもよし。

カウンターが6席あって食事も出来ますが予約したほうが良いでしょう。

私たちが食べたのが・・・コチラ 

DSCN07670001.JPG



コロッケでごはん    1386円 (11:30~19:00)

・季節の一品
・小皿料理が数品
・自家製くるみ餅
・野菜のコンソメスープ
・ご飯
・自家醸造ソース
・お好きなコロッケを2個


いやぁ、器や盛り付けがとってもいい感じで

食べるのがもったいないくらい。(・・・全部食べましたけどね)

お味も薄味で素材の味がしっかり味わえてとってもおいしいのですが、

やはりなんといっても揚げたてコロッケに自家醸造ソースがうまく合わさって

うんまいのなんのって!!


思わずMiffyさんと「お代わりしたいね」と本気で考えたほど。

この後にデザートを食べに行く予定が決まっていたので断念しましたが・・・。


奈良駅から離れてはいますが奈良に行ったらレンタカー借りてでもまた絶対食べに行きますっ。


デザートはまた明日。



《つよしのコロッケ本舗》

奈良県奈良市学園大和町1-1-1

℡ 0742(41)3300

営業時間  10:00~19:00

定休日  日曜日

駐車場は少し離れたところにあります。



nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。