SSブログ

ボジョレーヌーボーのこと。 [食べ物(食べた編)]

す~~~っかりさぼりまくって写真たまりまくって・・・。

年内にたまった写真をどれだけ載せることが出来るのか・・・。

どうぞお付き合いくださいませませ。


さてさて、今年のボジョレー。

去年も好きだったけど今年のは去年より濃厚でさらに良かったです。

赤ワインが苦手な私にはボジョレー位の濃さがちょうどいいような・・・。


毎年のことながらワインはオットさんのセレクトで帰りに買ってきてもらいました。

今年はオットさんがワインにハマっている関係で

ワイングラスもいろいろ揃ってきたので、若いワイン用のグラスを。

で、今回買ってきてくれたワインがコチラ。

DSC_00020001_2.JPG


「Domaine de la Fayette
 BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU 2010」

2009年のボージョレーヌヴォーコンクールで最高金賞を

受賞したご夫妻が作られているワイン。

料理は・・・写真がボケボケで・・・。

ラベルを撮ろうとしてちょこっと写りこんだコチラを。

DSC_00050001_3.JPG


オットさんの毎回リクエストのニョッキ、豆腐サラダ、チーズ盛り合わせ

そして初登場マッシュルームとベーコンのにんにくオイル焼き。

何気にマッシュルームが特売だったので作ってみたら・・・

ワインがススムノナンノッテ!

(オットさんこれだとマッシュルームを食べてくれることが判明。)

ワインを飲む時の定番決定!熱量スゴイケド・・・。

来年もおいしいボジョレーにあたりますように・・・。




nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。