SSブログ

ごはんのお供。 [食べ物(食べた編)]

今日から2月ですね。
2月は短いので出来るだけ有意義に過ごしたいな。

さてさて、最近ハマっているごはんのお供の話。
オットさんの帰りが遅くなることが多いので、胃腸に負担をかけないように、
食事がかなり遅くなった時は軽めの食事に変更することにしています。
といってもメインが重たければそれを抜いてサイドメニューを格上げするだけですが・・・。

そこで登場するのがコチラ。

DSC_00090001.JPG


軽井沢ファーマーズギフト「Farmers gift」の「野沢菜昆布」 525円(税込)

ねばねば昆布の感じが野沢菜の歯ごたえと相まってうんまいの。
味がしっかり付いているのでのでのせすぎ注意なのですが、
存在感があるので、ごはんがおいしく食べられます。

DSC_00100001.JPG


ムリくりおにぎりの具に入れ込んでのりで巻いて食べるのも好きな食べ方だったり。
お刺身を漬けにする時間がない時はこれをお刺身の上に乗っけてお茶づけにしたり。
困った時の「野沢菜昆布」(笑)

最近は柚子胡椒入りを食べていますが柚子胡椒の辛みが強いので、
やっぱりいろいろ使うにはスタンダードなのが好きかな。

お取り寄せも出来ますが、東京周辺なら
・アリオ北砂店
・ららぽーと新三郷
・横浜ワールドポーターズ店
に入っています。

さぁて今年は早く暖かくなるみたいなので花粉が大量に飛ぶ前に
いっぱい出歩いとかないとっ!


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

洋楽借りてきた。豆まき終了~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。