SSブログ

豆まき終了~! [食べ物(食べた編)]

今日は節分ですね。
今年も大盛り上がりで豆まきが終了しました。

ウチは二人なので、この日くらいは片付けのことを考えずに
思う存分豆をまいてまいてまきまくろ~!
と、窓を開け準備万端にしたら部屋中豆をまきます。
「おには~そと!福は~うち」とお互い追い掛けっこでそりゃもう大騒ぎ。

あ、盛り上がりすぎて写真撮るの忘れちゃいました・・・。

で今年はオットさんにお願いして恵方巻・・・というか太巻きを買ってきてもらいました。

DSCN13530001.JPG


オットさんが仕事で使っているお寿司屋さんでお値段はそれなりにしますが、
お値段の割に築地に行かなくても満足できるくらいおいしいんです。

まぁ、年に一度のことですからね・・・。

DSCN13540001.JPG


すでに半分に・・・。
ま、まぁ一人1本は絶対無理!やめとき!という大将の心遣いとありがたく・・・。

ここのお寿司屋さんはいつも「おっ!」と思わせてくれる趣向があって、
毎回開けるのが、食べるのが楽しみだったりします。

今回も・・・

DSCN13550001.JPG


普通の太巻きと思いきや中に意外なネタも入ってました。
鯛デンブや卵、きゅうり、椎茸・・・数の子・・・ん?数の子?
ゴリッ・・・ん?ゴリッ?甘辛ゴボウが入っていた・・・。
これはおいしかった。

食べ応えのある恵方巻になりました。

で、おまけに寿司折りも買ってきてくれたので、
おかずは軽めに大根と新たまねぎと厚揚げの出汁煮鍋。

DSCN13570001.JPG


豆もしっかり歳の数だけいただきました。
もう・・・おなかいっぱい・・・。

相変わらず二人でゲラゲラ大笑いの節分になりました。



nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

ごはんのお供。甘いもの・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。