SSブログ

鎌倉野菜。 [食べ物(作った編)]

__.JPG
せっかくポカポカになったかと思ったら
また冬に逆戻り。
体調管理が難しいですね。

最近ハマりものの鎌倉野菜。
有楽町交通会館のマルシェで見つけて、たまに購入。
野菜の甘みと苦味がいいね。

鎌倉まで週末に買いに行ければいいのだけど
今月もオットさん週末全部お仕事なのでしょうがないかぁ。
場所柄か少々お高めなので少しだけど、優しいお野菜の味を週一で。

ディップソースは、うちの定番
成城石井のバーニャカウダか
レモンか柚子をたっぷり絞った塩麹ソース。

ちょこっと見えてる豚の軟骨のしょうが煮もまだまだお気に入り継続中。
でも最近あまり売ってないんよね〜、豚の軟骨。
見つけたら大量買いして圧力鍋で一気に作って冷凍しとります。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

深夜のお土産。雪やこんこ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。